アクセスカウンタ

2DD Music Style

プロフィール

ブログ名
2DD Music Style
ブログ紹介
時代に逆らい2DDフロッピーディスクを記録媒体としたシンセのシーケンスデータにて曲を作ってましたが、時代の波に飲まれPCベースでの曲作りをしています。
主な使用ソフトはReason5とRecordです。
パソコンを新規購入後より他が使えなくなりました。
マスターキーボードは、KORGのKONTROL49です。
音楽を中心にいろいろなことを書いていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
肉離れ
久しぶりのブログです。前回の「梅酒」から1年経っていないのが幸い?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 11:31
梅酒
梅酒 あれから約1年位経ちました。 その間に色々な事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 09:44
E-MU 0404 が…
先日壊れました。そして直りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 23:33
梅酒を作りました。
梅酒を作りました。 久しぶりの書き込みですが、急に梅酒が作りたくなり材料、ビンを購入して梅酒を作ってみました。 作ったというよりは、材料を入れて寝かしている?だけなのですが・・・。 実際には作るより買うほうが手ごろで簡単なのだと思うのですが、今回は子供たちと一緒に作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 13:31
PCが壊れた・・・その後
PCが壊れた・・・その後  前回の書き込みより数ヶ月が経過しましたが、実はその後すぐに快調と言っていた新PCが壊れました。旧PCの故障もハードディスクの不調によるものでしたが、この新PCは、ハードディスクが逝きました。別のドライブを接続してS.M.A.R.T.で確認をしたら「異常」が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 14:03
パソコン(というよりHDD?)が壊れました。
前回の書き込みが1月というような回想から始まるのが常ですが、この間には色々な事がありました。 この1週間においては、いつもの扁桃腺からの攻撃により39度以上の熱を出されて軽くダウン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 00:31
RY10の修理
RY10の修理 前回、「YAMAHAのリズムマシンのRY10のジャンクを貰ったのですが、やはりジャンクな為ばらして修理中です。」と書いたもののなかなか手付かずといつもの感じでほとんど進行していません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 00:50
2010
すでに年が明けて7日も経ちましたが、新年明けましておめでとうございます。 世の中は相変わらずの不景気で、先行きが不透明な毎日ですが、楽しい1年になることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 01:24
もう12月
前回の更新が9月で、すでに12月になっているとは驚きです。怠慢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 00:58
大人のおたふく風邪になりました
おたふく風邪(流行性耳下腺炎)になってしまいました。 というか、ようやく治ってきたのでパソコンも使えるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:38
Record(Propellerhead)が気になります。 
Record(Propellerhead)が気になります。  夏という夏を体感しないまま9月になりました。もう秋ですね。 皆さんお元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 00:25
水槽の水がすぐ濁る
不規則ながらも規則的な生活をおくっております。 仕事が夜勤続きで普通の人とは逆転した生活ですが、そんな生活ももうすぐ終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 12:04
4月と金魚
4月と金魚 前回が7月というタイトルで今回が4月とは・・・お久しぶりです。 死亡説も囁かれそうな感じだとは思いますが、辛うじて生存しております。 皆様お元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 00:52
7月
7月になり暑さも増し、これから夏といった感じになってきました。 それでもまだ暑かったり、肌寒いような日もあったりするので注意が必要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 00:27
プラモ作り(隼X-1)完結編
プラモ作り(隼X-1)完結編 いきなり前回から1年以上( 2007/01/08) が過ぎていると言う、恐るべし長期に渡るこのプラモ作りですが、実はすでに完成していました。塗装のためのマスキングをする事を放置していたのでここまで引っ張ってきた訳ですが、それが終わってからは仕上げのみでしたのでスムーズに終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 02:53
テルミンmini(大人の科学)
多少前の話になるのですが、テルミンmini(大人の科学)を買いました。 シンセ音好きとしては、とりあえずは買っておかなければいけないだろうという義務のようなものを感じて購入しました。(本物は高くて買えないので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/18 02:18
半年・・・
前回の書き込みより半年が経ちました。 タイトルも「かたつむり野郎」に変えようかともちょっと考えてみたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 01:48
ご無沙汰しております。
健康診断ネタより何日経ったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 03:58
健康診断前夜
明日は健康診断です。今日は早寝をしようと思いつつも気がつけばこの時間。 最近は、体調も微妙なので診断結果が楽しみです。 休日も全く力が出ずに寝っぱなしだったので、ちょっと何とかしないといけないような感じもしています。これからが忙しくなるのに今からこの調子では先が思いやられます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 02:15
台風
最近は、疲れが溜まっているのか夜中になると寝てしまいます。それが普通なのですが、以前よりさらに持たなくなりました。朝方まで起きていたあの頃が懐かしい今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 00:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

2DD Music Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる