2DD Music Style

アクセスカウンタ

zoom RSS PCが不調なり

<<   作成日時 : 2005/11/11 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまたPCの調子が悪くなってきました。これを書いている途中も突然使えなくなってしまうのではとドキドキしながら書いております。ちなみに症状は、電源を入れ、その後、起動途中に突然映像信号が途切れたようになり(PCの電源は落ちていません)モニターが真っ暗になる。ウィンドウズが立ち上がり、しばらくすると上記と同じような症状が出る。起動時のビープ音も鳴らなく起動しない。などの症状です。これらの時は決まってリセットも出来なく電源ボタンを長押ししないと電源も落とせません。最近はPC内部の清掃もちゃんとしていなかった為、それらによる誤作動なのかとも思い少し清掃・・・・・変化せず。メモリを差し替えてみたり、電源も怪しいかと思い少し清掃・・・・変化なし?ハードディスクに問題があるのかと思いディスク用の供給電源を抜き起動するも起動のビープ音も鳴らなく、バイオスの画面も出ませんでした。これはだめかな〜と思いちょっと諦めつつもまた起動させてみて現在に至っています。気になる点としてマザーボード上の小さなファンが回っていないのがあったのでそこも少し怪しいかと。まだちゃんと清掃していないので、休日にでもばらして接点のチェックと清掃をしようかと考えています。次回もこのくらい起動するのか心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近何か増設したりしませんでしたか?
電源容量とか足りてますでしょうか?
現象聞いて気になるのはこれくらいでしょうか…
何はともあれ動いてるうちにバックアップを…
個人的にはメール、住所録とブックマークですかねぇ。
後は作成した曲とかになるのかな?
流石にそれは外部媒体に書き出していますか。
うちのPCもUSB周りが不調だったりします。
代替したいけど何とかVISTAまでもたせたい…
もけ
2005/11/12 20:21
もけ様、コメントありがとうございました。結局修復出来なかったのですが、PCについての詳細を次の記事にて書かせていただきました。良かったら見てください。
HS
2005/11/16 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCが不調なり 2DD Music Style/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる